
ひるがの高原では、国道を一本逸れ、脇道に入ると珍しい動物に遭遇できるかも。
ウグイスの鳴き声がそこかしこから聞こえるので、そのご尊顔をなんとか写真に収めるべく徘徊。
鳴き声を頼りに息を潜めて近づき、必死の思いで留まり木を特定する。
つぶさにカメラを構えるものの、ファインダーから見られた像は、相手の飛び立つシルエット。
落胆しつつふと上を見上げると、なんぞ小動物と目が合った。

なんじゃこの可愛いやつは!!!

半狂乱でシャッターを切る私。

長く伸びた耳毛が素敵過ぎる、、、。

長い耳毛と白い腹部から、ニホンリスで間違いないでしょう。
野生のものなのか、餌付けされたものなのかは不明ですが、
近くに民家もあることですし、後者と考えるのが自然でしょうか。

それにしても、、、。

ヤバイ、、、萌え死にそうです。
ニホンリス EOS 30D/EF300mmF4L