
EOS30D/TAMRON SP 17-50mm F/2.8 Di II (Model A16)
非っ常~~っっにどうでも良い話なんですが。
私の巡回している写真系ブログの上位、Nikonユーザーの方が多いことに気付きました。
以下、巡回順。
1.COLKID プチ日記:Nikon D3
2.Digi-memo:Nikon D700/Canon 40D,G9
3.Digital Image Processing:Nikon D300
4.Cliff Mautner PHOTOGRAPHY:Nikon D3
5.デジイチイマイチ2.0:Nikon D50,FM2
6.紫 紺 茶 屋:Canon kiss DN
7.Smile Photo:Nikon D70
ものの見事にNikon機ユーザーが上位独占。
勿論、他にもCanon機やSony(MINOLTA)機を使用されている方のブログも見ているのですが、、、。
今まで全然気にも留めていなかった事ですが、あるレンズをキッカケにしてこの事に気付いたんです。
Carl Zeiss Planar T * 1.4/50
このレンズで撮った作品を見るたびに、ほとばしる物欲がとめどなく溢れ出し、どうにもならん状況です。
勿論、撮り手の技量が凄いのが大きいと思いますが。
しかし止まらぬ物欲に負け、いざ購入を検討してみると、EFマウントが無い。
そこで改めて、見ている作品はNikon機ばかりと気付き、更によくよく見てみると巡回ブログにゃNikonユーザー多いな、、、と。
これはマウント変更の啓示なのでしょうか。
300mmF4なんかもNikonの方が圧倒的に良いしなぁ、、、。
digimemoさんはマウントアダプターでEOSにPlanar T * 1.4/50乗せているようですが。