朝桜


4/30早朝の荘川桜です。

荘川桜について事前の下調べをした際、今は朝の9時くらいから観光客でごったがえしているとの情報を見つけました。
基本、観光地の喧騒が嫌いな私。
ならば、人の少ない夜明け前に現地に着いておこうということで、3時半に到着して撮影開始。
その時間はさすがに猫の子一匹居ませんでした。

ただ、4時半を過ぎる頃には何人かの観光客とカメラマンが集まり始め、
思い思いの場所で三脚立てたり、コンデジや携帯で撮影しておりました。
この写真のバックにも三脚を構えるカメラマンのシルエットが写っています。




荘川桜 EOS 30D/AT-X 124 PRO DX





更には、4/28~5/1の間、何やらドラマの撮影でこの近辺一帯、立ち入り規制が入っていたようです。
5時過ぎにドラマの撮影スタッフが次々到着し、朝の静けさなど何処へやら。





荘川桜 EOS 30D/AT-X 124 PRO DX






6時ごろから始まった、ドラマ撮影スタンバイの様子。
撮影スタッフは総勢30~40人くらい。国道の通行規制も行っていました。

「さくら道」というドラマだそうです。
調べてみたら来年の春放送予定だとか。




IXY 800IS