経済のお話


ちょっと面白い記事があったので、久々にお堅い話。

独占インタビュー ノーベル賞経済学者 P・クルーグマン 「間違いだらけの日本経済 考え方がダメ」(現代ビジネス)

>「日本は、アメリカよりも深刻な不況に直面しているということを、理解すべきです。もちろん、アメリカ以上に歳入を増やす必要もあります。

コレをきっちり認識して、実行に移していたのが麻生政権なんですがwwww



>今の景気停滞は、特に若い人々をひどく傷つけている。

先日、うちの会社に面接に来た新卒者が、こんなことを言っていました。
「既に20社以上の面接を受けたが、全く内定が無い。もうすぐ30社に届くところです。」

この新卒者、名大院卒です。
正直、ウチみたいな中小零細企業にはもったいないくらいの人材です。

今、日本経済、日本の社会が抱えている問題が何なのか。
海外の経済学者が指摘していることを国内の経済学者はどれだけ認識しているのでしょうか。




霊狐 EOS5D/EF100mm F2.8LMACRO IS


ランキングに参加中です。
写真いいな、と思った方はクリックお願いします。
日記@BlogRanking