
宮川堤防の桜を撮影した後、宿泊予定地の白鳥高原へと向かいました。
16時には白鳥高原へ到着しなければならなかった為、宮川をあとにしたのが13時過ぎ。
荘川近辺まで戻ってきたところで、時間は14時半を少し回ったところ。
半ば諦めていた昼食を摂る時間が有りそうだったので、パッと目に付いた蕎麦屋に飛び込んでみました。
EOS30D/TAMRON SP 17-50mm F/2.8 Di II (Model A16)

ここの蕎麦屋で使っている水、このように飲めるのですが、これが素晴らしく美味しい水でした。
やはり水にこだわりのあるところは、蕎麦もそれなりに高いレベルを維持しているものです。
山葵も本山葵を使う本格派。
荘川に立ち寄った際は寄ってみても損は無い蕎麦屋だと思います。
EOS30D/TAMRON SP 17-50mm F/2.8 Di II (Model A16)