
荘川桜を撮影している最中、近くの山から聞こえてくる野鳥のさえずりがずっと気になっていました。
程よく日が昇ったあたりから荘川桜の撮影を切り上げ、野鳥撮影に没頭。
ヤマガラ EOS 30D/EF300mmF4L

ヤマガラ EOS 30D/EF300mmF4L

シジュウカラ EOS 30D/EF300mmF4L

キビタキ EOS 30D/EF300mmF4L

キビタキ EOS 30D/EF300mmF4L
他にもオオルリやアオジ、メジロなども捕捉できたんですが、出来がイマイチだったので掲載を見合わせました。
やっぱり300mmでの野鳥撮りは厳しいというのをひしひしと感じます。
行き着くところは結局、ゴーヨン、ロクヨンとなるのも仕方が無い。
でもそんなの買えっこ無いorz
と、思っていたところにこんなのが。
ヒトバシラー達の報告次第で購入を検討したいと思います。
既に発売されているAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMはかなり良いみたいなので期待しています。