あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます、lismoreです。
本年もよろしくお願いいたします。

え~、今河口湖に来ておりまして、宿泊先からこれ書いてます。
今年は精進湖畔で年明けを迎えました。
例年は本栖湖畔での年明けを迎えていたわけですが、本栖湖は本格的に手仕舞いにしようと思ってます。
撮れる写真に大差が無いのもさることながら、それよりなにより人大杉
昨年は本栖みちの両脇に路駐車両があふれかえっておりまして、完全に交通マヒを起こしておりました。
私はいつも初日の出を撮り終えた直後、ダッシュでその場から逃げるんですが、昨年は完全にハマってしまい立ち往生。もうあんな思いは二度とごめんだと。

で、ちょこっと位置をずらして、今年は精進湖畔というわけです。
で、精進湖の方はどうだったかというと、撮れた写真は本栖湖と大差無いかもしれませんwww
でも、浜辺のスペースはかなり広々としてるので、精進湖のほうがゆったり出来る感じですかね。

まあ、なんにしても初日の出の撮影場所は一考すべき、ってとこですわ。





伏見稲荷 EOS5D/Tokina AT-X17mm F3.5